原罪の灯

ここに証そう お前の名を ご覧 あれが生命なる灯

拗らせるのは

拗らせるのは、精神だけにしていただきたい…

はい、風邪を拗らせました。

 

体調なんて、悪い日のほうが多いけれど、風邪はそんなにひかないほうで…

頭痛と吐き気は、処方薬で何とかなりましたが、鼻水と咳がなかなかおさまりません。

流石に耐えかねて、昨日薬局で、鼻水にも咳にも効く(と書いてある)風邪薬を買いました。

昨日飲んで、鼻水のほうは、マシになったので、市販薬も舐めたもんじゃないのかもしれません。

 

体調不良の状態で働いていると、疲れが重くなる気がします。

リポビタンとアリナミンに、頑張ってもらっています。

 

食欲は、ないように見えて、薬を飲むために、と思って少し口にすると止まらなくなり、吐くことが増えました。

私が安心して食べられるもの、って何なんだろうなぁ…

 

おでんは、3日目にして、見るのも嫌になりました。

徳島に帰省していた方から、お高いポン酢をいただいたので、お豆腐屋さんの汲み上げ豆腐を温めてポン酢でいただこうと思っていましたが、色々予定が狂って、お豆腐屋さんの営業時間に帰れるかどうか…

 

風邪で具合悪いんだね、寝てるといいよ、と天から生活費が降ってくればいいのですが、そうはいかないのが現実です。

 

風邪薬のせいか、ひたすら眠い…

勉強が遅れているので、帰宅して夕飯を食べたら、マックに勉強の続きをしに行こうか迷っていますが、風邪を治さないことには、勉強の効率も悪いので、ゆっくり湯船に浸かって、早めに眠ろうと思います。

 

夕飯、何にしようかな。

 

皆さまも、暖冬を舐めずに、お風邪など召されませんように。

 

あー眠い。