原罪の灯

ここに証そう お前の名を ご覧 あれが生命なる灯

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

片方失くした手袋みたいに

今日はこっちの地方は どしゃぶりの晴天でした 別に君のことなんて考えていないさ いやでもちょっと本当は考えてたかもなんて この両手から零れそうなほど 君に渡す愛を誰に譲ろう? あなただけのためのもの 私にしか選べなかったもの 可燃ゴミに出すのを躊…

否認メカニズム

まだ11月ですが、もう、今年の漢字を決めてしまおうと思います。 これで終わり、にするために。 残された1ヶ月、これ以上悲惨なことが起きないよう、願いを込めて。 今年の漢字は、「崩」。 愛していたものや、信じていたものが見事に崩れ去り。 身近でも、…

貴族の道楽

平穏な日々が、ゆっくり過ぎていきます。 先日は、朝起きたら枕カバーが真っ赤に染まっていました。 手も顔も怪我していない…と思ったところで、前日の夜に転んで、頭を強打したのを思い出しました。 普通、頭を打ったら、タンコブができると思うのですが、…

デッドライン

今日は予定を入れなかったので、最近よく会う男の子と、天蓋付きのベッドに籠っていました。 彼は、職業に似合わず、ほとんど何も言葉を発しません。 それが、職業故の気まぐれなのかは、わかりません。 お互い、精神を病みつつ、働いている。 まともなフリ…

パラドクス

今日、私なりに、両親に引導を渡し、長かった物語に蹴りをつけてきました。 私はずっと、自殺することが、最大の仕返しだと思って生きてきました。 でも、違いました。 それでは、甘すぎました。 来年の両親の結婚記念日に、死ぬ予定でした。 自分の誕生日に…

遭難

気遣いの人。 思いやりの人。 そんなの、何の称号にもならないどころか、生き辛いだけで。 自分を大切にできない以上、摩耗するだけです。 愛されたかった。 愛した人たちに…分かろうとしてほしかった。 恥ずかしいことです。 誰にも期待しない、と言いなが…

朝になれば

以前書いたことと矛盾するようですが、人は毎日、起きる時に生まれ、眠る時に死ぬのだと思います。 その連鎖が、ただ、ひとつの人生と括られているだけで。 私は元々は朝型なので、大抵、0時過ぎに死に、5時過ぎに生まれ変わります。 起きる度、嗚呼また生…