原罪の灯

ここに証そう お前の名を ご覧 あれが生命なる灯

帰省

精神的に忙しくて、ブログの余裕がありませんでした。

物理的に時間が作れても、心の余裕がない時にまでブログ書かないです。収益化してるなら、話は別ですけれどね。

インスタとかで、人々が食いつきそうなアカウント運営して収益化しようかなーとか思ってます。

金が絡めば、私はマメな人になるので。

 

先日、2018年ぶりのお友達が横浜に来てくれて、これまた数年ぶりの、中華街の横濱大飯店に一緒に行きました。

値上げは気にならないけれど、時間制限ついたのは、なぁ…

2時間半。まぁ、これくらいがいいのでしょう。

過食嘔吐型2人が、時間無制限だと、やめ時が分からなくなってしまうので。

そのおかげで、おすすめの中国茶カフェにも行けたしね。

f:id:unboisvanille:20240311081522j:image

エビマヨと小籠包を、たっぷり食べたつもりでしたが、レシートを見てみたら、それほどでも…

f:id:unboisvanille:20240311081532j:image

f:id:unboisvanille:20240311081537j:image

f:id:unboisvanille:20240311081541j:image

f:id:unboisvanille:20240311081549j:image

お味は落ちていなかったので、良かったです。

 

彼女は、苦しみを抱えながらも、内に篭らずに常に発信して、社会と関わり続ける努力をしている。

見習うところの多い、大事なお友達です。

 

急にカレイの煮付けが食べたくなって、作りました。

カレイの煮付け、というか、魚卵が食べたくて。

f:id:unboisvanille:20240311081601j:image

フライパンが小さいから、もう少し火を通したいな、とレンチンする際に、かけたラップが破裂して、電子レンジが魚卵まみれになって、心から死にたくなりました。

f:id:unboisvanille:20240311081612j:image

わかりますかね、電子レンジの中が、細かい魚卵まみれになった気持ち。

電子レンジの細かい部分にまで、魚卵が挟まってしまっているのを見た気持ち。

イライラしたので、カレイの煮付け、2切れとも食べてしまいました。

 

ここ数日、お酒飲んでないですね。

まぁ、今日からまた飲むわけですが。

 

ただいま、機上の人です。

 

出身地を聞かれれば、横浜、と答えるし、横浜愛は強いけれど、他人が北海道出身とうかがえば、おお、となる。

 

第二の故郷に、たまには帰らなきゃね、という気持ちと、時代の流れと共に悪化しているであろう(数年前に既に悪化していた)ことに、恐れをなしつつ。

 

行ってきます。