原罪の灯

ここに証そう お前の名を ご覧 あれが生命なる灯

酒と煙草の日々

最近は、何もかも、上手くいきません。

 

金運、何処行った?

死んだの?

死んだなら、保険金ください。

 

お金の余裕は、心の余裕。

凄まじく、荒んでおります。

 

今月は、予定調整して旅行の予定もありますが、楽しめるかどうか。

まさか、私が…

色々な事象が、私の制御できる範疇を凌駕して進んでいる気がします。

流れに任せて、楽しめば良いのでしょうね。

私はもう、一度死んでいるのだから。

 

今日は、八百屋さんで、完熟パイナップルを破格で入手したので、捌いてパイナップルのお酒に入れて飲みながら家事をしています。

f:id:unboisvanille:20240206224221j:image
f:id:unboisvanille:20240206224216j:image

 

パイナップルのお酒に合う、おつまみって無いですね。

今日は、こんな物も入手したのですが、間違いなく、合わない。

f:id:unboisvanille:20240206224301j:image

 

仕事中の彼にLINEしたら、パイナップルのお酒ならチョコでしょ!と。

いや…チョコが合うのは、ウイスキーとかブランデーとか、私の苦手な洋酒でしょうに…

本当に甘党な人…

よく一緒にいる人に影響されやすいから、そのうち、私も甘党になるかもしれません。

高校の頃、デスノートのメロに憧れて、板チョコだけを食べ続けたら、体調崩しました。

あと、エリザベートに憧れすぎて、1日、卵3つとオレンジ2つを貫いたら、倒れました。

心からのバカだなぁ…と思います。

バカで救われたことも多々あるから、プラマイゼロ、ということで。

 

彼とは、似た物同士だから、一緒にいて楽だったり、楽しいのだと思います。

2人とも、外面と愛想が良くて、それで稼いでいる。

でも、本心は、自分以外愛せなくて、氷のように冷たい。

 

例えば、ボタンを押すだけで、何処の誰か知らない人が死んで、自分にお金が入ってくる、として。

2人とも、躊躇なく、そのボタンを押せる人間です。

金に取り憑かれて、それでしか人をjudgeできない。

個人的には、その方がわかりやすくて良いと思います。

 

最近、つくづく思うのは、大学なんか行かなければ良かった、です。

高校の頃から、時間帯としては夕方でも、夜の道を歩んでいたのだから、高校を出たら、真っ直ぐ夜の道に進んで、愛を売って、30過ぎた辺りで引退して、実業家になれば良かった。

人脈作りと、誰に媚びたら良いのか見抜く目はあったと思うので、そこそこ成功したような気がします。

 

私の憧れは、恐れ多くも愛沢えみりちゃんなので。

整形も、えみりちゃん経営のクリニックでする予定です(カウセ次第だけどね)

 

駅のポスターに、

枕営業という言葉を、永眠させたい」

というのがあり。

本当に、わかってない。

枕営業がなくなったら、困るのは、枕営業される側じゃなくて、する側です。

それが、現実。

需要がなくなったら、供給もできない。

 

誰に媚びたら良いのか、そんなものは、生まれ持った才能であり、頭の良さです。

私は、頭の良さを、小難しい論文などではなく、現金でしか計らないので、そちらの頭の良さを、最大限に生かしたかったな…という悔いが残ります。

20歳足らずで、それに気づけた彼が本当に羨ましい。

 

でも、私もまだ、終わっていない。

夜の世界、四半世紀の称号が、欲しい。

そんなもの、人様に自慢できないけれど、自分の中の区切りとして。

 

育ちに、感謝している側面も、少しはあります。

私の礼儀正しさと、謙虚(なフリ)な言動などは、お年を召した方に、大変、ウケが良い。

一朝一夕に身につくものではないかもしれません。

そこに、トッピングとして、世間知らずな感じのトッピングを加えれば、大体上手くいきます。

ローション…?NNって…?とか言っておけば、素人だと思われます。

 

金の発生しない性行為はしない、に、誇りを持っていたけれど。

こちらも年をとり、10歳差レベルで若い男の子が射程圏内に入ってくると、それも瓦解します。

でもね、実際は、若い美しい男の子は、眺めてお茶でもしていれば充たされるのであって、そこに性行為は必要ないのです。

 

さて、今月は短いし、何だかうまく行かないので、目標40万を切っても、30万いけば上等、と思って、やり過ごします。

 

そんなにお金に拘ってどうするの、って思われそうですが、ヘルタースケルター寸前まで整形は続けたいし、親の遺産は放棄するのが私の苦しみの昇華だと思っているので、老後資金は貯めなきゃならないし。

 

やれやれ。

僕と結婚してくれますか?ではなくて、僕と死んでくれますか?と言える方が現れるのを待つばかりです。

 

おやすみなさい。