原罪の灯

ここに証そう お前の名を ご覧 あれが生命なる灯

願掛け

2月って…如月?でしたか?(頭の悪さ露呈)

 

法律の勉強を始めて、早くも半年近くが経ちました。

最近は全然捗らないですね…

やる気が出ない時も、後悔したくない、の一心でテキストに向かいますが、勉強…向いてないのかなぁ。

 

2月になって、無事に公共料金も支払い、ちょっとお財布の紐が緩んでいます。

f:id:unboisvanille:20240203234623j:image

商店街のお豆腐屋さんのお弁当、ちよだ鮨の高菜巻き、ナムル、全部半額とはいえ。

f:id:unboisvanille:20240203234732j:image

今日は、海鮮丼にしました。

恵方巻きも売っていたけれど、到底吸収できるボリュームではなく。

さっき行ったスーパーで、恵方巻き、全部半額になっていたけれど、冷凍保存できるものでもないし、諦めました。

明日から、節約しよう…

 

最近、コーヒーを受け付けなくて、ドトールなどでレモンティーを飲むことが多いのですが、ドライフルーツのレモンを入れるのにハマっていて。

コンビニなどで売っているのは割高なので、Amazonで大きい袋を買ったのですが。

f:id:unboisvanille:20240203235050j:image

なんか…キッチンブリーチの味がしました。

飲み込めなくて、出しちゃいました。

いや、キッチンブリーチを飲んだことはないけれど…

返品したいのですが、食べ物だから難しいかなぁ。

 

ところで。

以前書いた洗濯の件、解決しました。

買ったお惣菜がエコバッグの中で汁漏れしていて、エコバッグと、少量の洗濯物を取り急ぎ洗ったら、ちゃんと乾燥までやってくれました。

要するに、今まで、洗濯物を詰め込みすぎてしまっていたようです。

一件落着。

 

最近、オロビアンコという柑橘にハマっています。

グレープフルーツの1.5倍くらいの大きさで、ジューシーで美味しい。

スーパーなどでは安くても300円以上するのですが、近所の八百屋さんで1玉100円で売っていて。

いつまでも売ってほしいものです。

 

今、3時です。

23時半に眠剤飲んで、途中覚醒してしまいました。

最近、そんなんばっかり。

6時間…と贅沢は言わないから、5時間半はノンストップで眠りたいものです。

二度寝できるか…うーん。

 

今日は、何も予定がなくて、破格のクーポンが来ていたので、尽きてきたカラコンを買いに行こうかと思っています。

アラフォーのカラコンは、とにかくナチュラルに、と思って選んでいたのですが、先日、君島十和子さんの本を立ち読みしていたら、私の使っているカラコンが載っていて。

本のタイトルは、「アラ還十和子」。

いや、さすがにアラ還ではない…ということで、ナチュラルの中でも、もう少し冒険してもいいのかな、と思った次第です。

 

眠気が来るまで、いただきものの、アルコール4%のフルーツワインを飲んでいます。