原罪の灯

ここに証そう お前の名を ご覧 あれが生命なる灯

プティトリアノン

勉強に明け暮れています。

理解はできるけれど、範囲の広い試験なので、これを果たして8月までに覚え切れるのか、とても不安です。

かつて、私のストーカーだった人が、「勉強のストレスは勉強で発散する」と言っていて、頭おかしいんじゃないか?と思っていましたが、今ならちょっとわかります。

私にとって、勉強はストレスではないので、私の場合は、不安、です。

勉強が足りなくて不安なら、勉強をすることでその不安を解消する、みたいなことなのかなぁと。

 

勉強と、生活費稼ぎの他は、掃除していることが多いです。

人間って、変わるんだなぁ、と。

本物の潔癖症は、こんなものじゃないのは知っていますが、自分でも、やや過剰だなぁと思います。

昨日は、洗濯機の洗浄をしました。

基本的に、1日1回以上、掃除機をかけているけれど、本当によく髪が抜けていて、落ちています。

あとは、フローリングを雑巾で水拭きしたりしますが、ちょっとの汚れを見つける度に便利なのは、ウェットティッシュ

 

f:id:unboisvanille:20240325175615j:image

実家を出る時に厳選した、いわば私の人生の凝縮が、こちら。

f:id:unboisvanille:20240325175642j:image

テレビを挟んでもう片方は、今のところ、勉強系と物置き。

これから増えるでしょう。

 

今、悩んでいるのが、冷凍庫の引き出し…の、表…(伝わるかな?)

椅子をね、ぶつけちゃったのです。

わざとではなく、うっかり。

そうしたら、全面に亀裂が入ってしまって。

取り替えるにしても、結構お金かかるだろうなぁ、と思って放置していますが、気になって仕方ない。

 

f:id:unboisvanille:20240325175935j:image

精神衛生上良くないので、家には体重計はなくて、実家を出てから体重を測っていなかったのですが、北海道に行った時、大浴場で魔が差して、測ってしまいました。

38.1kgでした。

思っていたほど増えてはいなかったけれど、うーん。…うーん。

痩せたい、というより、下剤濫用をやめたくて、最近はヘルシー路線です。

ノーキャベツ、ノーライフ。

 

f:id:unboisvanille:20240325181207j:image

防具のきちんとした付け方が、まだ身についていなくて、教えてもらいながら、です。

審査では、着衣がきちんと整っているか、も見られるので、早く覚えなくては。

所作は、だいぶ身についてきましたね、とお褒めの言葉をいただきました。

 

お花が、まだ綺麗にもっていてくれることに、驚いています。

せいぜい3日くらいで傷んでくると思っていたのですが。

花瓶が細いことが気になりますが、花瓶が太ければ太いほど、入るお花は多くて、ひいては出費が増えるので、こんなものかな、と思っています。

 

明日は久々の彼と焼肉行きます。

会えることも、ですが、とても美味しいお店なので、楽しみです。

たまに、若さの秘訣(笑)を人に聞かれますが、真面目に答えるのなら「遺伝」、冗談で答えるのなら、若い子とお付き合いすること。

でもね、あながち冗談でもないと思うのです。

隣を歩いて恥ずかしくないように気を遣ったり、精神的に若さを吸収すること、とか(お前はドラキュラか)

彼が、せっかくお顔が綺麗なのに、髪が傷んでいるのが気になっていたので、自分のを買うついでに、洗い流さないトリートメントを彼の分を買いました。

明日、渡そうと思います。

 

これから、問題集解いて、お風呂入って。

病院に行ったついでにサブウェイのサラダを買ったので、今日は贅沢夜ご飯です。

 

では、またね。